Archives

葬儀社のホームページにおける「タイトル」と「ディスクリプション」の重要性

~検索結果で“選ばれる”ための第一歩~「ホームページはあるけれど、なかなかお問い合わせが増えない」そんな葬儀社さまにこそ見直していただきたいのが、タイトル(titleタグ)とディスクリプション(meta description)の設定です。...

第一印象がすべてを左右する――葬儀社スタッフの身だしなみチェックポイント

葬儀は人生の節目となる大切な儀式。そんな特別な場面に立ち会う葬儀社スタッフには、故人とご遺族への深い敬意と誠意ある対応が求められます。その想いを形にするのが、「身だしなみ」です。第一印象は数秒で決まると言われており、髪型や服装、表情、姿勢と...

LINE公式アカウントの導入に、IT導入補助金が使えます

~費用を抑えて、効果的な顧客コミュニケーションを実現~「顧客とのつながりを強化したい」「リピーターを増やしたい」──そんな中小企業・小規模事業者の皆さまに、今注目されているのが「LINE公式アカウント」の活用です。そして今なら、この導入費用...

なぜ「人形供養イベント」はこんなにも人気なのか?

〜地域に愛される終活イベントの魅力とは〜近年、地域の葬儀社が開催する「人形供養イベント」が各地で注目を集めています。その背景には、単なる供養行事にとどまらない、“地域のつながり”や“想いを託す場”としての価値があるからです。「捨てられない想...

病院から信頼される葬儀社とは

~病院連携を強化するための信頼構築ポイント~はじめに少子高齢化が進むなか、病院と葬儀社の連携はますます重要性を増しています。特に都市部では、病院での看取りのあとすぐに搬送の手配が必要となることが多く、スムーズに対応できる葬儀社を「紹介」する...