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会員制度の“解約防止策”とは?継続率を上げるポイント

葬祭業における会員制度は、事前相談や将来的な利用につながる重要な接点です。しかし、「入会したけれどそのままフェードアウト」「会員証を紛失して解約に…」といったケースも少なくありません。今回は、そうした“解約”を防ぎ、継続的に関係性を築いて...

葬祭業者が自社アプリを導入すべき理由と成功ポイント

スマートフォンの普及により、日常生活のあらゆる場面で「アプリ」の存在は欠かせないものとなりました。飲食店や美容院、医療機関など、さまざまな業種で自社アプリの導入が進んでいますが、実は葬祭業界においても、自社アプリを導入することには多くのメリ...

葬儀プランナーとは?遺族の負担を減らすプロの役割

身近な人との別れは、誰にとっても心に大きな負担をもたらします。その中で、短期間で多くの判断や手続きを求められる「お葬式」は、ご遺族にとって大きなストレスになることもあります。そんなときに心強い存在となるのが「葬儀プランナー」です。 ...

葬儀社のチラシが集客につながらない理由とその改善策

チラシが反応を得られない主な理由(1)ターゲット設定が曖昧「とりあえず地域全体に配る」という発想では、誰にも響かない内容になりがちです。高齢者やその家族、事前相談に関心のある層など、届けたい相手を明確にする必要があります。(2)メッセージが...

「もしもの時」に選ばれるために…

会員制度の重要性と成功事例「葬儀は突然やってくるもの」。そう理解していても、いざという時に慌てずに準備できている人はそう多くありません。そんな中、事前に信頼関係を築き、「もしもの時」に選ばれるための手段として注目されているのが会員制度です。...