新着情報
弊社主催セミナー【葬儀社経営の羅針盤】を開催しました

4月2日(水)、東京国際フォーラムにて弊社主催の
成長する葬儀社のためのセミナー【葬儀社経営の羅針盤】を無事に開催することができました。
ご多忙の中ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
当日は、全国から多くの葬儀社様にご来場いただき、満席に近い熱気あふれるセミナーとなりました。ご来場いただいた皆さまのおかげで、すべての講演が予定通り滞りなく進行し、終始真剣な眼差しで耳を傾けていただく姿が印象的でした。
セミナー内容
セミナーでは、「明日から取り組める短期戦術」から始まり、「生前からのきめ細かなサービスによる信頼構築」、「アフター強化による収益アップ」、そして「選ばれる葬儀社のための人材戦略」まで、現場で直面する課題とその具体的な解決策に焦点を当てた4講演を実施。各講演ともに実務に直結する内容が盛り込まれ、参加者の皆さまが熱心にメモを取る姿が多く見受けられました。
アンケートより参加者の声
セミナー終了後のアンケートでは、 「大変参考になるセミナーでした。すでに動き出している企画についても確認ができました。また、新たに取り組んだ方が良い内容もあったので実践してみたい」、 「データをもとに今後、私たちが何に取り組んでいくかがよく理解できた」、 「自社の弱いところへのアプローチの仕方のヒントを頂けました」 といったご感想を多数いただいております。
このような前向きなお声を頂戴できたこと、そして何より皆さまの姿勢が、本セミナーの成功につながったと感じております。
今後に向けて
今後も、皆さまのお役に立てる企画・情報を提供できるよう、より一層努めてまいります。次回の開催もぜひご期待ください。改めまして、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。