【地域比較サイトを自社でつくる】葬儀社専門コンサルタント小泉悟志 ブログ第17号

売上アップ

【地域比較サイトを自社でつくる】葬儀社専門コンサルタント小泉悟志 ブログ第17号
~葬儀社の売上UP・コスト削減・人事戦略など最新の経営情報を発信~
葬儀社専門コンサルタント 中小企業診断士 小泉悟志

いつも購読いただき
ありがとうございます
前号は大きな反響があり
経営者・管理者の方々の
ネット集客に関する危機感の
強さを感じています

では何をやるべきか

クライアントで実績を上げて
いただいている4大対策
をご説明します
1.2ブランド戦略
2.WEB会員入会
3.地域比較サイト
4.MEO対策

1.2ブランド戦略 と 2.WEB会員入会 は
過去のブログをごらんください

3.地域比較サイトを自社でつくるを
お話します
まず下記のサイトをご覧ください
葬儀場・葬儀社ナビ
http://www.nav-funeral.com/

このサイト誰がつくっているでしょうか?

実はナリコーセレモニーが
運営しているサイトです

このサイト凄いと
思いませんか??

ちゃんと他の葬儀社も
紹介しているのです
できるだけ同じ内容で

そこがポイントです
いかにもどこかの企業が
販促のためにやっている
サイトとは感じないので

グーグルが
このサイトは消費者にとって
必要な情報を公平に提供している
と判断しているので
上位表示されます

ですから消費者にもみられて
問合せが来ます
消費者の心理として
やはり1番上のところが
おすすめと勝手に思い込み
問合せをします

当然、他のサイトを選ぶ
お客様がいますが
そこは割り切って考えてください

ぜひ、紹介会社への対抗策として
地域における比較サイト
の作成を行ってみてください

※このメールの感想や質問はこちらから
sato4488@gmail.com
—————————————-
【運営元】
株式会社コンサルティングファーム
https://xn--tcke6n4a0148axq2d.jp

代表取締役 小泉悟志
〒176-0001 東京都練馬区練馬1-41-17

【問い合わせ】
メール  sato4488@gmail.com

お問い合わせ 03-6338-4938
メールでお問い合わせ