【地域密着葬儀社のネットの時代の戦い方】葬儀社専門コンサルタント小泉悟志 ブログ第16号

売上アップ

【地域密着葬儀社のネットの時代の戦い方】葬儀社専門コンサルタント小泉悟志 ブログ第16号
~葬儀社の売上UP・コスト削減・人事戦略など最新の経営情報を発信~
葬儀社専門コンサルタント 中小企業診断士 小泉悟志

小さなお葬式
イオンのお葬式
よりそう
終活ネット(DMMドットコム)
いい葬儀
儀式サービス
生協    などなど

みなさんの会社は
いくつ登録していますか?

これから紹介会社間の
競争はさらに熾烈を極めます
そうするとどのようなことが
起こるでしょうか??

きっと消費者は葬儀に
対してネットを使うことに
抵抗感をなくしていきます
そうするとネットで
葬儀社を選ぶ人が間違いなく
増えていきます

ただ紹介会社から仕事を
もらうのも否定はしません
ただし、どんどん条件は
悪くなっていきます
そして大手葬儀社が
紹介会社と手を組むことで
最終的には地域密着の
葬儀社には回ってこなく
なる可能性が十分に
考えられます

だからこれから考えなければ
いけないのは
どうやって本気で
「自社でネット」集客を行うのか

これを真剣に考える時代です
昔ネットに多額の資金を
使ったって立派なホームページを
立ち上げたが効果がなかった
だからネット集客なんて
できないと考えているなら
その考えは一度捨てましょう

これからの時代を見誤まらないこと
間違いなくネットの時代が
来ています
いま取り組まなければ
将来の先細りは確定します

次号より、地域密着葬儀社が
取組むネット戦略をお伝えします

お問い合わせ 03-6338-4938
メールでお問い合わせ