【受注獲得入口いくつありますか?】葬儀社専門コンサルタント小泉悟志 ブログ第12号

ブログ

【受注獲得入口いくつありますか?】葬儀社専門コンサルタント小泉悟志 ブログ第12号

~葬儀社の売上UP・コスト削減・人事戦略など最新の経営情報を発信~
葬儀社専門コンサルタント 中小企業診断士 小泉悟志

受注獲得の入口いくつありますか?

・新聞折込チラシ
・ポスティングチラシ
・ホームページ
・会員
・紹介
・リピーター
・お寺
・紹介(仲介)会社
・知人、友人
・看板
・病院
・介護施設
・警察
・ロータリーなど地域コミュニティー
・ユーチュブー、フェイスブクなどソウシャルメディア
・別ブランド
などなど

あなたの会社は
いくつやっていますか?

これからの時代に
選ばれる葬儀社に
なるためには

これら一つ一つに対して
やることを考えて
どう行動するかが
重要です

どの入口から入るのか
それを決めるのはお客様です

だからこそ
多くの入口を用意し
お客様がどの
入口から入ってきても
いいようにするべきです

特にネット系に関しては
昔失敗した過去を忘れて
いまこそやるべきです

その時は時代に合っていなかった
スマホを10人に9人が
もっている時代

もう完全に時代が変わったので
そこに貴社が変わらなければ
衰退していくだけです

意地を張っても
過去の経験だけに頼っても
意味がありません

変化を恐れず
チャレンジして行きましょう

お問い合わせ 03-6338-4938
メールでお問い合わせ