【単価UPを実現するプランのつくり方➁】葬儀社専門コンサルタント小泉悟志 ブログ第7号

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【単価UPを実現するプランのつくり方➁】葬儀社専門コンサルタント小泉悟志 ブログ第7号

~葬儀社の売上UP・コスト削減・人事戦略など最新の経営情報を発信~
葬儀社専門コンサルタント 中小企業診断士 小泉悟志

葬儀社の商品は「葬儀」です
この商品を普段から気にして
意識している人はいません

だから いざという時に分かりやすい
ようにプランをつくり選びやすく
しておくことが重要です

前回は火葬プランについてお話しました
今回は家族葬・一日葬プランについて

まず、プランの中だ3種類の
ランクを作ります
・シンプルプラン
・スタンダードプラン
・プレミアムプラン

ここでこの3つをきっちり説明します

シンプルプランは
本当に簡素に葬儀を行う
ためのプランです

一番利用されているのが
スタンダードプランです
故人への感謝の思いを形にできる
おすすめのぷらんです

お客様のご要望をすべて実現できるのが
プレミアムプランです
故人への想いを形にできます

そうすると一般的には
こんな比率で販売できます
シンプルプラン4割
スタンダードプラン5.5割
プレミアムプラン0.5割

そしてさらに
シンプルプランの中で3パターンのプラン
スタンダードプランで3パターンのプラン
を作ります

そうすることで
実質的に7つの階層から
4番目と5番目が
売れ筋となります

次回は、実際のシュミレーションが
欲しい方は、
下記までメールいただければお送りします

※このメールの感想や質問はこちらから
sato4488@gmail.com

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