【単価UPを実現するプランのつくり方➀】葬儀社専門コンサルタント小泉悟志 ブログ 第6号
~葬儀社の売上UP・コスト削減・人事戦略など最新の経営情報を発信~
葬儀社専門コンサルタント 中小企業診断士 小泉悟志
葬儀社の商品は「葬儀」です
この商品を普段から気にして
意識している人はいません
だから いざという時に分かりやすい
ようにプランをつくり選びやすく
しておくことが重要です
今回は火葬プランについて
火葬プランを最低3種類つくります
Aプラン 38万円
Bプラン 28万円
Cプラン 18万円
もしも火葬プランがCプランの
一種類しかなければ火葬件数100件
だった場合
18万円 × 100件 =1,800万円
A・Bプランを作成して
顧客に見せるだけで
Aプランが1割
Bプランが2割
売れます
つまり、
Aプラン 38万円×10件=380万円
Bプラン 28万円×20件=560万円
Cプラン 18万円×70件=1,260万円
合計 2,200万円
となり 400万円の売上増加になります
プランを作って
顧客に見せるだけでこの効果
これに ディレクターの営業トークの
共有などすればさらに
売上増加が見込めます
そく実践してみてください
※このメールの感想や質問はこちらから
sato4488@gmail.com