【単価UPを実現するためにやること】葬儀社専門コンサルタント小泉悟志 メルマガ第5号

売上アップ

【単価UPを実現するためにやること】葬儀社専門コンサルタント小泉悟志 メルマガ第5号

~葬儀社の売上UP・コスト削減・人事戦略など最新の経営情報を発信~
葬儀社専門コンサルタント 中小企業診断士 小泉悟志

葬儀業界全体の問題として
直葬・家族葬・一日葬の増加
による単価下落が大きな問題です

では、そこについてどんな努力を
しているでしょうか?

一番やばいケースは
ディレクター任せにして
施行代金にインセンティブを
つけるだけの会社です

施行代金のインセンティブは
あってもいいですが
そこにだけ目が行って
目の前の顧客からぼったくる
ような受注になりがちです

重要なのは個人ではなく
会社としての仕組みをつくり
従業員に無理なく販売させる
ように考えていかなければなりません

その仕組み作りを
経営者がやらなければ
これからの会社の発展はありません

そのためにまずやるのが
プランの見直しです

みなさんの会社ではプランをどのくらいの
期間で変更していますか?

お勧めは
半年でプランを見直すことです
市場の流れをみて
従業員の意見を取り入れ
更新するには
これくらいのタームでやらなければ
単価は下落していきます

まず、年2回プランを見直してみて
ください

次回は、具体的にプランのつくり方を
ご案内します

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